横浜市の矯正歯科専門クリニック|京急能見台駅徒歩1分
成長期の矯正治療のメリット

大人になってから矯正を始めると・・・出っ歯や受け口、凸凹を治すために、やむを得ず抜歯を
選択することもあります。

成長期のお子様の場合は・・・顎の矯正ができます!!!
つまり、顎を広げたり成長を促したりできます。
そうすると、永久歯列期に本格的な治療をしなくても済みます。
たとえ、本格的な治療をしたとしても、かなりの確率で非抜歯の治療が可能です。

下のお子さんは、8歳で矯正治療を始め、約一年間顎を広げる治療をしました。
11歳の時に全ての歯が永久歯に生え変わりましたが、自然にきれいに並びました。

『矯正治療は、全部の歯が生え変わってから』と、思ってらっしゃる方が多いですが、早めの治療
で、ストレスの少ない治療ができます。

お子様の歯並びが気になったら・・・早い時期に専門医にご相談されるといいですね。

2010.01.19