横浜市の矯正歯科専門クリニック|京急能見台駅徒歩1分
インビザラインが届きました!

型を採ってから約1か月、インビザラインが届きました(^^♪

あらかじめ歯型をとり、それをコンピューターに取り込み、最終的な歯列をコンピューター上で動かしてシュミレーションをします。それを元に透明なシート状の歯型ができてきます。
これを2週間に1回取り替えて少しずつ歯を動かしていきます。

コンピューター上で動かしたものは後でまたブログでお話ししますね(^^)

私の場合は噛み合わせが深いのでバイトランプという突起が上の前歯のアライナーについてきます。
これは下の歯に当たるようにして噛み合わせを改善していくものです。

初めてアライナーを装着した時は噛み合わせが上がった状態と、きつい感じがあったので違和感がありました。
ご飯を食べる時、少し歯が動いているせいかちょこっと痛かったです。

でも私は1週間くらいで慣れてきました(*´▽`*)
1日20時間から22時間口の中に入れてるので大変ですがこれから頑張ります!!

2016.08.03